ガンダム オリジン動画フル無料公式激突ルウム会戦機動戦士はauビデオパス

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦』が、9月2日に公開されました。

ガンダムファンの方にとっては大変うれしいニュースでしたね。

既存のファンだけにとどまらず、新規のファンもたくさん開拓されたことでしょう。

ガンダムはこれまでにもたくさん映画化されてきました。

では、これまでのガンダムと本作とでは、どういうところが違うのでしょうか。

あらすじやキャスト、スタッフなども含めて、これからじっくりと見ていきましょう!

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画の見どころ

 

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』は、安彦良和さん原作の漫画です。

オリジナルのガンダムではなく、それを原案にした新たなストーリーということですね。

ガンダムに限った話ではなく、スケールが大きな作品になれば、こうした新しい展開もよく出てくるものです。

それだけに、オリジナルとの相違など、見どころはたくさんありそうですね。

舞台は、人類の宇宙への移住が始まった時代。

地球で暮らす人と宇宙へ出ていく人とのあいだには差が生まれていました。

アースノイドとスペースノイドに分けられた人類がどうなっていくのかという、壮大な内容となっていきます。

その第5作となるのが『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦』なのです。

くわしいあらすじは次でご確認ください。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画が見れるVOD

 

auビデオパス

 

 

「auビデオパス」の公式サイトは、下記です。

 

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

U-NEXT

 

 

「U-NEXT(ユーネクスト)」の公式サイトは、下記です。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN U-NEXTの一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画のあらすじ

 

宇宙では、地球連邦軍とジオン公国軍による戦いが続いていました。

当初は劣勢だったものの、次第に勢いを増していくことになる、地球連邦軍。

一方、対するジオン公国軍のほうは、容赦なく彼らに向かって進撃してきます。

そんななか、ザビ家の思惑がきなくさくなっていきます。

やがて、平穏に暮らしていたアムロ・レイ(古谷徹)にも脅威がやって来る気配が。

そして、ルウム会戦がとうとうスタートすることになります。

シャア・アズナブル(池田秀一)はこれに参戦して地球連邦軍と戦い、赤い彗星と称される伝説が生まれていきます。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画に対する期待

 

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦』は、第5作目となっています。

それだけに安定感が期待できるほか、あらたな展開も楽しみですね。

しかし、まだまだそれだけではありません。

2018年5月には、本作に続く第6作である『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN誕生 赤い彗星』が公開されることになっているのです。

本作を見て関心を持った方は、こちらのほうも見逃さないように注意したいですね。

ガンダムファンへの楽しみはまだまだ絶えそうにありません。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画のキャスト

 

シャア・アズナブル(池田秀一)

セイラ・マス(潘めぐみ)

デギン・ソド・ザビ(浦山迅)

ギレン・ザビ(銀河万丈)

ドズル・ザビ(三宅健太)

ガルマ・ザビ(柿原徹也)

ランバ・ラル(喜山茂雄)

クラウレ・ハモン(沢城みゆき)

タチ・オハラ(北沢力)

ガイア(一条和矢)

オルテガ(松田健一郎)

マッシュ(土屋トシヒデ)

ヨハン・I・レビル(中博史)

アムロ・レイ(古谷徹)

カイ・シデン(古川登志夫)

ハヤト・コバヤシ(中西英樹)

ユウキ(小野賢章)

ファン・リー(瀬戸麻沙美)

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画のスタッフ

 

総監督:安彦良和

原作:矢立肇、富野由悠季

漫画原作:安彦良和

脚本:隅沢克之

キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ

オリジナルメカニカルデザイン:大河原邦男

メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、明貴美加、アストレイズ

演出:江上潔、カトキハジメ

総作画監督:西村博之

メカニカル総作画監督:鈴木卓也

美術監督:東潤一

美術設定:兒玉陽平

軍装装備デザイン:草なぎ琢仁

ディスプレイデザイン:佐山善則

SF考証:鹿野司

色彩設計:安部なぎさ

撮影監督:葛山剛士

CGディレクター:井上喜一郎

音響監督:藤野貞義

音響効果:西村睦弘

音楽:服部隆之

主題歌:AYA

編集:吉武将人

ナレーション:大塚明夫

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦に出演されている池田秀一さんについて

 

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦』でシャア・アズナブル役を担当している、池田秀一さん。

彼の芸能界でのキャリアの始まりは子役活動でした。

役者としも、『太陽にほえろ!』や『水戸黄門』など、数々の名作に出演しています。

その後、アニメの声優にも挑戦し、オリジナルのガンダムのシャア・アズナブル役でブレイク。

以後、池田秀一さんは、『ONE PIECE』など、アニメでも活躍していくことになりました。

今後も彼のシャア・アズナブルのすばらしい演技を楽しみにしたいですね。

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦映画のまとめ

 

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦』は大変魅力的な作品のようですね。

あらたなガンダムファンでもきっと納得できる作品だと思います。

ストーリーはもちろんとして、声優陣が豪華なのもおおきな見どころ。

ガンダムシリーズの本編もですが、こういう外伝的な作品も、ファンをおおいに魅了してくれるエピソードの多いジャンルです。

未見だという方は、ガンダムが好きかどうかにかかわりなく、このさいぜひ、ご覧になってみてください!