ひよっこ 動画 145話9月18日 無料視聴フル再放送見逃し配信/U-NEXT

ひよっこ  動画 第145話 無料視聴フル見逃し配信/再放送U-NEXTとビデオマーケット

 

25週始まります

 

24週のことをおさらいでまとめました。

 

茨城の田舎から、行方不明の父を探しに就職して上京したみね子の物語ももう残すところ2週間。

朝ドラヒロイン交代式、次回のわろてんかのヒロインとひよっこのヒロインの様子がとりあげられていましたが、半年の放送が終わろうとしているんだなぁとなんだか感慨深いです。

ひよっこの舞台になっている奥茨城村。

実際にはない村とはいえそのモデルになっている県北地域は私の産まれ故郷でもあり、特別な気持ちで観てきました。

私の実家も米農家でもあるので余計にそう思います。

終わってしまうなんてとても寂しいです。

父が見つかって、記憶喪失だったけど自分の意思で茨城へ帰り家族と暮らしています。

これから最終回までの2週間、それぞれの恋や実家の仕事、どうなってラストを迎えるのかみんなを楽しみに見守りたいです。

 

ひよっこ ドラマの見どころ

 

ひよっこは時に重いテーマも考えさせられる事も沢山出てきますが、明るいヒロインのみね子やまわりのあたたかい人々と乗り越えていこうとする所が魅力だと感じています。

人情に心あたたまる事がいっぱいあるドラマですね。

出てくる人達がとても優しい人、頑張ってる人で、心から応援したくなります。

昭和という時代を懸命に生きていた人達をみるのは良いですね。

そしてその時代に起こった事件や流行りなどが出てくるのも面白いです。

祖父母や親の話で聞いたことがあった話をみね子達が体験しているので、自分の家族の過去をなんとなく想像したりすることもあります。

親世代は懐かしいと思って観ているようで、実家や親戚の家でも話題になって皆で盛り上がれるので、世代交流にもなっています。

 

ひよっこ ドラマの放送時間、再放送

 

NHK総合
月曜日~土曜日:午前8時~8時15分
再放送
月曜日~土曜日:午後0時45分~1時

BSプレミアム
月曜日~土曜日:午前7時30分~7時45分
再放送
月曜日~土曜日:午後11時30分~11時45分

 

ひよっこドラマ動画145話の無料視聴・見逃し配信できるVOD

 

U-NEXT

 

U-NEXTの公式サイトは、下の文字が画像をクリックしてください

 

ひよっこが見れるU-NEXTの一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

 

ビデオマーケット

 

ビデオマーケットの公式サイトは、下の文字か画像をクリックしてください

 

国内最大級17万本以上の作品!ビデオマーケット!

 

 

ひよっこ ドラマ145話までのあらすじまとめ(25週まで)

 

139~144話は『真っ赤なハートを君に』という題でした。

前の週は、マスコミにつきまとわれる世津子をみね子が救い出したわけですが、あかね荘では愛子と世津子は楽しそうに生活していましたね。

世津子は今まで出来なかった普通の体験を満喫できていそう。

友達とテレビを見て大はしゃぎで大笑いしたり、プロレスごっこまで楽しんでいましたし。

きっとそんなことをしたことなかったのではないでしょうか。

スターともあっという間に仲良くなれる愛子さんさすがです。

そして今週はなんといっても、時子の旅立ちの話が大きかったですね。

ツイッギーそっくりコンテストへの挑戦、優勝。

あかね荘から出ることにも。

みね子が感じたこれから時子と会えることはあまりなくなる予感。

それは時子の夢が叶った姿になっているのですよね。

優勝は三男の恋の終わりという話でしたが、三男には時子を好きでいて欲しい気持ちもあるけど幸せになってほしい。

今でも時子とくっついて欲しいと思ってしまいます。

三男、良い子だし、なんといってもこの役者さんの演技って見入ってしまうのですよね。

最終回までにもっと沢山出て欲しいと思っています。

さらに、ヒロインのみね子はヒデと良い感じに。

二人とも、お店から嬉しい課題が出されて楽しそうで何より。

秀はもうみね子への気持ちが表情からもだだもれって感じで、つい観ていてニヤリとしてしまいそうです。

ここはきっとうまくいくだろうなと安心して観ていられます。

ついには、ほぼデート、のお誘いもありましたし来週が楽しみです。

個人的に特に嬉しく感じたのは、茨城の実家での花の栽培への挑戦のエピソード。

やはり奥茨城村が出てくるとみんなも元気そうだなとほっとします。

特に宗男はやはり良いですね。

すごく好きなキャラです。

この時代だからこそ余計に言うことがまた素敵です。

笑えますし。

今週の最後は月時計会議で幕を閉じました。

早苗さん、実はファンだったとか可愛い。

緊張してた。わかりにくいですね。

みね子と世津子への提案をしましたが、そのあとは皆に一体どんな恋の話を聞かせてくれるのでしょう。

 

ひよっこ ドラマ145話の考察

 

次週の題は、『大好き』。

これってもう、秀とみね子がついに付き合いますよね、きっと。

二人のランチもあるわけで、そこで秀が告白。

ありそうです。

今週の話で、愛子と由香もちらっと初対面もありましたが、自分の父に恋する女性ってどうなのでしょう。

由香の場合、やっと和解できたという所なわけですし。

反対するか応援するのかどちらかだとは思いますが、お母さんを忘れないで欲しいと反発するよりは今まで頑張ってきたぶん幸せになってほしいと、少し助言したりしてうまくいくよう後押ししてくれそうな気がします。

というか、そうであって欲しいと思います。

省吾の恋の話とか興味あります。

どんな反応するかなどもとても楽しみです。

愛子頑張って下さい!

ヤスハル親子をみて養子をもらう事を決めた話も進みそう。

世津子も両親が死んで養子になって、でもそこでトラブルで今避難しているし。

もしかしたら、育ての親との関係も少し解決に向かってくれないでしょうか。

そうでないと根本的な幸せには踏み切れない気もします。

とにかく世津子は女優復帰して輝いて欲しい。

世津子とみね子が、早苗の提案で腹わって話をするでしょうから

父への気持ちやこれまでの生活の苦労も話してくれますよね。

奥茨城村では花の栽培も始まるでしょうし、そちらの様子も楽しみです。

実に母が大好きなんて言うのかな、記憶がなくても二人の雰囲気にはほのぼのとしますね。

来週も楽しみが沢山です。

 

ひよっこ 動画 pandora145話、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfun、デイリーモーション、ドラマ部屋、daily、dairy、pandraは削除済でした

ひよっこ動画145話ドラマ部屋で動画みっけ!って部屋の中でも屋外でもダウンロード(dl)再生や高画質streamin再生で楽しみましょう

コメントを残す