チアダン 映画 動画フル 無料はauビデオパスで選考配信

みなさんは、チアダンスに興味をお持ちでしょうか。

もしそうであるならば、今回取り上げる映画は絶対に見逃せません。

『チア☆ダン』は、その名のとおり、チアダンスをテーマとした作品なのです。

この作品のすごいところは、まったくのフィクションではなく、実話がテーマということ。

さらに、広瀬すずさんや中条あやみさんなど、キャストの顔ぶれにも大注目なのです。

とても興味深いその全貌については、次の見どころでご確認ください。

チアダン動画フルyoutube公式予告

チア☆ダン映画が見れるVODサービス

 

auビデオパス

 

auビデオパスの公式サイトは、下の文字をクリックしてください

 

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

U-NEXT

 

U-NEXTの公式サイトは、下の文字をクリックしてください

 

チア☆ダン U-NEXTの一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

 

チア☆ダン映画の見どころ

 

『チア☆ダン』は、とある感動的な実話にもとづいたストーリーです。

それは、福井県立福井商業高校チアリーダー部が達成した、ある驚異的な記録に関すること。

なにかというと、アメリカのチアダンス選手権大会における優勝というものだったのです。

2009年と、やや昔のことでしたが、大変なことだったゆえに、相当な反響を巻き起こしたようですね。

こういった物語が、実に8年という歳月を経て実写映画となったのが、『チア☆ダン』なのです。

撮影は実際にアメリカにおいて敢行されておりますので、観客としてはいっそう、リアリティーをもって楽しむことが出来そうです。

加えて、主演が『ちはやふる』などで知られる広瀬すずさんというのも楽しみですね。

 

チア☆ダン映画のあらすじ

 

友永ひかり(広瀬すず)は、福井県立福井中央高校へと入学すると、チアリーダー部に入りました。

しかし、チアリーダー部に入部を決めた動機というのは、実はまじめなものではありませんでした。

中学時代から想いを寄せていた山下孝介(真剣佑)を応援するためという、軽いものだったのです。

このように、当初こそ、少し緊張感に欠ける態度だった、友永ひかり。

おまけに、実際のチアリーダー部はかなりハードなもので、周囲ではリタイアしてしまう部員も続出することに。

そんななか、友永ひかりは過酷な練習に耐え抜き、次第に中心的なメンバーへと成長していくのです。

やがて、友永ひかりは、優勝をめざしながら、部員たちと切磋琢磨していくのでした。

 

チア☆ダン映画に対する期待

 

なんといいましても、完全な創作というわけではなく、本当にあった話がモデルというのは大きいですよね。

あらすじをご覧になってもお分かりのとおり、もしもフィクションだったとしても、おおきに盛り上がりそうなネタです。

ましてや、これが完全な作り物でないとあっては、見ない手はありませんよね。

さて、観客の中には、当時の福井県立福井商業高校チアリーダー部の面々もいることでしょう。

8年も前の歴史的な快挙に、きっと胸が熱くなるのではないかと思います。

『チア☆ダン』は青春ストーリーとなっていますが、福井県立福井商業高校チアリーダー部OGにしてみれば、ふたたび青春がやって来るともいえるでしょう。

いま、チアダンスに取り組んでいる方も、積極的に鑑賞されることをおすすめしたいと思います。

 

チア☆ダン映画のキャスト

 

友永ひかり(広瀬すず)

玉置彩乃(中条あやみ)

紀藤唯(山崎紘菜)

東多恵子(富田望生)

永井あゆみ(福原遥)

山下孝介(真剣佑)

村上麗華(柳ゆり菜)

矢代浩(健太郎)

絵里(南乃彩希)

南青山女子高校チアダンス部の主将(大原櫻子)

大野(陽月華)

友永ひかりの父(木下隆行)

東多恵子の母(安藤玉恵)

教頭先生(緋田康人)

校長先生(きたろう)

早乙女薫子(天海祐希)

 

チア☆ダン映画のスタッフ

 

監督:河合勇人

脚本:林民夫

企画プロデュース:平野隆

プロデューサー:辻本珠子、下田淳行

助監督:李相國

制作担当:高瀬大樹

共同プロデューサー:前田菜穂、原公男

音楽プロデューサー:桑波田景信

ラインプロデューサー:及川義幸

撮影:花村也寸志

照明:永田英則

美術:金勝浩一

装飾:湯澤幸夫

録音:小松崎永行

音楽:やまだ豊

主題歌:大原櫻子

挿入歌:大原櫻子

編集:瀧田隆一

VFXスーパーバイザー:小坂一順

スクリプター:杉本友美

チアダンス振付・指導:前田千代

 

チア☆ダンに出演されている広瀬すずさんについて

 

今や、押しも押されぬ人気女優となった、広瀬すずさん。

姉は広瀬アリスさんということで、美人姉妹としても有名ですよね。

広瀬すずさんは、2012年、『ミスセブンティーン2012』でグランプリとなって、華麗な芸能デビューを飾ります。

2013年には、『幽かな彼女』でドラマデビューし、『謝罪の王様』で映画デビューという快進撃。

CМでも人気を博していた彼女が女優として大きな評価を得たのが、2015年の映画『海街diary』でした。

同作は、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品という、国際的な栄誉を得たのです。

2017年も大活躍で、『三度目の殺人』が、ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品された、広瀬すずさん。

チアリーダー姿にも大いに期待したいものですね。

 

チア☆ダン映画のまとめ

 

映画『チア☆ダン』は、観客の期待を絶対に裏切らない傑作青春群像劇となりそうですね。

これまではチアダンスに興味がなかったという方であっても、本作を見て、きっと引き込まれることになるでしょう。

もう青春時代ではない観客の方でも、鑑賞することによって、昔を取り戻すことがきっとできるはずです。

チアリーダー部メンバーたちの夢や苦労がたくさん詰まった『チア☆ダン』で、あなたもぜひリアルな感動を味わってみましょう。

 

チアダン 映画動画 フル 無料pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfun、b9、デイリーモーション、、daily、dairy、pandraは削除済でした

コメントを残す